笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

郵便局にて

2014年08月25日 | 日々のあれこれ
振込みのために郵便局に行った。
そしてビックリした。

ATMで振込み・・・『通帳かカードを入れてください』
  現金で振込みはできないんだね 窓口へ。

「郵貯の通帳はありませんか?」
「あるけれど、今は持っていないから」
「手数料がかかりますけど良いですか?」
「構いません」
出直すのがいやだった。

全部終わって
「次回は通帳・カードをお持ちくださいね。ATMでできますし、手数料もかかりませんから」
「えっ、無料なんですか」
 
急に送金料540円をとても高く感じた。帰ればよかった
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 幸せな日曜日 | トップ | 練習しないと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2014-08-25 20:57:56
540円では考えさせられますね。

郵貯のATMは、銀行と違って、通帳だけでも引き出せるのが良いですよね。

「ひまわり」について、お世話になりました。
今夕、まともになりました。ありがとう!
返信する
そーなんですよ~ (taka)
2014-08-26 05:39:20
今は一定額以上は機械じゃできないし、窓口で本人確認させられるし
親分の代わりに数百万、数千万の大金を動かしに代理でいくんですけど、本人は絶対に窓口に出向かないし、地元で名前を知らない人はいないような人なので、いつも無理ばかり頼むことになって恥ずかしい。。。
インターネットバンキングが一番便利でいいですね♪
返信する
salasalaさんへ (ソナ)
2014-08-26 16:38:23
「ひまわり」良かったですね。それにしても不思議です。
郵便局はあまり使っていないので、システムを知りません。
手数料だけれど500円の利息を頂くには、どれほどの預金が必要か…そう思うと高いですよね(笑)。
近いのだから出直せばよかったと思いました。
返信する
takaさんへ (ソナ)
2014-08-26 16:48:19
そうですよね、信用金庫は10万以上は現金で送れない。
都市銀もそうなのかな。
振りこめ詐欺対策とか言うけれど、脱税監視ではないかと。大金の足跡がずっと付くわけですよね。
ネットバンキングは遠い存在です。
返信する
郵便局 (kuu )
2014-08-29 01:04:43
私はよく使うけど、通帳で登録をしておくと引き出しも便利です。
送金も同じところに送る時はカードで便利でしたよ。
手数料¥540はびっくりですね~
私は出来るだけ手数料は安い所払わなくて良い所でするようにしています
返信する
kuuさんへ (ソナ)
2014-08-29 16:06:29
3800円の振り込みで540円だから高いでしょ!
物事を知らなくて損していることが他でも多いと思うわ。
ネット通販はほとんどクレジットカード払いだけど、今回初めてのお店でちょっとためらったの。
送料も付いたし高い買い物でした。勉強代ね。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事