笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

練習しないと

2014年08月26日 | 日々のあれこれ
オカリナ教室に行ってきました。
3回休んだことになります。

難しい楽譜が配られて ♯・♭
指が動かない。隙間があく。

お休み中の楽譜も貰ったけれど 皆さん普通に吹いている。
相当練習してるんだわ。
置いてきぼりになりそう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 郵便局にて | トップ | 8月31日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2014-08-26 21:27:32
たったの3回休んだだけでそうなんですか?
みなさん、練習し過ぎですね(^。^)。

楽しむためですから、自分のペースでやって、あまり頑張りすぎないようにね。
返信する
salasalaさんへ (ソナ)
2014-08-28 17:38:53
そうなんです、みなさん超熱心。
もともと私は遅れているので、更に遅れる状態です。
これ以上だと行きにくくなる(^^ゞ。
女性は何人かのグループで来ています。1人で我関せずなのは私だけでは…。
帰りに通路で交わされる話を聞いていると、すでに老人施設でコンサートをしてるとか、そんな話が多いです。
目的が有って習う人たちは練習だって半端じゃないでしょう。先生も人前で吹くときのコツの話をよくします。
人前に出るのは苦手、目標はない。これがいけないわね。
返信する
ゆったりと (kuu )
2014-08-29 01:07:34
おけいこ事は遣りたいですね~
私は発表会とかは出たくないので、習い事を遣りたいけど何事にも躊躇してしまいます。
無理をされませんように…
返信する
kuuさんへ (ソナ)
2014-08-29 15:57:56
私も発表会とか嫌いです。
土日は仕事が入る時があるし、最初から出ないことにして断っちゃいます(^^ゞ。
タキャンは性に合いませんし。
自分の楽しみの範囲ですよね。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事