笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

憂鬱

2024年03月25日 | 日々のあれこれ

雨続きで気持ちも重くなります。

明日はオカリナ教室があるけれど全く練習してなくて行きたくない。

行かなかったらもっとできなくなるし・・・

低音のラで始まり♭シ、臨時記号で♯ド

高音のファが出てくる曲なんて金切り音!

それが練習でしょうけど楽しくない💦

綺麗に吹く人にまぎれてエアーオカリナでごまかす(これは上手

だんだん手に負えなくなってきた気がします、ハァ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夕食会 | トップ | 春なのか初夏なのか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2024-03-26 23:58:22
うん、わかります。
私の俳句の会と同じだわ。月1回ですけど、足が重い。
気の向かないことは、やめればい。高齢になって我慢することはないと聞いたり、そうだと思ったりするけど、自分で始めたのなら続けなきゃと思う時もあるし・・・。
毎回考えます。
ソナさんは、まだ他に切り替えができる若さ。
楽しいことを探したらいいのかも。
私が俳句始めたのは75歳。遅すぎました。
salaさんへ (ソナ)
2024-03-27 21:36:48
習い事は「楽しくなかったら辞める」、私もそう思っています。修行じゃないんだから(笑)
でも、次の新しい所へ出かけていく気力がない、人が怖い。案外人見知りです。
通えなくなる時も来るだろうからそれまでは頑張ろうかなと思ったり、複雑。

俳句は上手くいってるでしょ👏
高齢の方が味わいが出るような気がしますが。
日常の全部の神経が俳句に繋がってしまう?

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事