笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

おもしろい発想

2024年04月12日 | 日々のあれこれ

今日も息子家で2時間ほど孫の様子を見てきました。

宿題が沢山あるという。

孫2「作文があってね、、、土日の事とかなんでもいいって」

何が何でもさっさと終わらせたい孫2

孫2「良いこと思いついた。明日のことを書いちゃえば終わるよね」

私「えっ?先に書いてそのように暮らすってこと?」

孫2「そうだよ、そうすれば終わるじゃん。日曜日に行く苺狩りの事にしようかな~」

なるほどねぇ、何か一生懸命に書いてる孫2を遠くから見ていた婆さんでした。

何をどう書いたのやら(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一段落 | トップ | 快適とだらしなさの間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2024-04-13 15:47:08
思わず拍手してしまいました。
私もそうすればよかった( ^^) 。

次男さん一家はもう任地の勤務が終わり、戻ってこられたのですね。
つまり管理人の仕事も終わりですか。お疲れさまでした。
当分は児童管理人ですね。お嫁さんはほんとに安心。
salaさんへ (ソナ)
2024-04-14 11:20:33
こういう発想の子、私は好きです。
実際どうなったのか興味津々(笑)
次男だけ5月末まで任地です。
今ごろ、にわか独身を楽しんでると思いますよ。
管理人業務が終わってヤレヤレ、何年かの間に私の体も衰えましたから。
孫たちは走り回って暴れる年ではないから助かります。
あくまでもサポートで立ち入らないようにと思っています。

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事