笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

美味(^▽^)

2020年08月22日 | 日々のあれこれ
孫1が「お昼はモスが良いなぁ、わいわいセット。テイクアウトすればで良いでしょ
何十年ぶりかでモスバーガーに行った
綺麗に改装されて、カウンターが注文用と予約受け取りに分かれていた。予約の方に並んでしまった
孫が行くところはドライブスルーだって。椅子席には誰もいなかった。

店員さん「お飲み物は何にしますか?」
私「要りません(ジュースより家の牛乳の方が良い)」
店員さん「?要らないというのは無いんですけど・・・」
わいわいセットに付いていた
私の暮らしの中にハンバーガーの選択肢はなかった。たまには良い。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 残暑?酷暑・猛暑 | トップ | 慣れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kumi)
2020-08-22 11:25:37
笑った~~~
要りません(笑)
そうですよね、家で食べるならいらないですもんね~
我が家は時々お昼に買ってきて食べます
もちろんセットではなく単品で注文します(*^-^*)
返信する
Unknown (salasala)
2020-08-22 17:47:03
買ったことがないから、わかりましぇーん(^^)。
モスという言葉自体から縁遠いですからね。
テイクアウトも近年の言葉なのに、孫ちゃんはもうすっかり身についてますね。
私はまだ、持ち帰りと言ってしまう(^0_0^)。
返信する
kumiさんへ (ソナ)
2020-08-22 22:47:07
そうでしょ、ジュースより牛乳を飲ませたいし、もしジュースなら果汁100%と思うでしょ。
店員さんはビックリしたようでした(笑)
メニューを見るだけで必死です。カタカナは読みにくい💦
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-08-22 22:51:36
モスバーガーを最後に食べたのは43歳だと思うのです、、、24年ぶり(笑)
マクドナルドはもっと行ってません。
もうメニューが読みにくいのなんの💦
ばあばの付き添いで孫を連れて行く日も遠くないです。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事