笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

慣れ

2020年08月22日 | 日々のあれこれ
気温35度、、、今日は涼しいね。
新型コロナ感染者2人、、、今日は少ないわね。

気温40度を体験し、クラスターも身近で起きた。もう驚かない。
変に慣れてしまった。気温は時期が来れば下がるけどコロナはどうなんだろう。

お化粧もせず着替えもせず、マスクで事足りるスーパーしかいかない。
毎年楽しみにしていたフェスティバル2つが中止になった。かなり残念。
どこにも出かけないのが普通になり、コンサートチケットを買ってもあるかどうかわからない。
情報を仕入れる事にも鈍感になる。悪循環。

3日連続の孫の相手、人形の洋服を手縫いでチクチク作った。スカート・ジャケット・キャミソール。
今夜はお好み焼きを遊びながら作った。
自分の事は何もできないけれど楽しませてもらった。
良いニュースも聞けない今、孫たちに救われる。
次は月曜日のお迎えが待っている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 美味(^▽^) | トップ | 今日は33度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2020-08-23 12:17:19
人形の洋服、大喜びでしょうね。
おばあちゃんをますます好きになる。いいなあ。

慣れ、うん、慣れていきますね。
今朝起きて、今まで何歩歩いたろう?いつもと一緒です。
返信する
ソナさんへ (chiemi)
2020-08-23 16:29:17
え~、35度を涼しいとおっしゃる。慣れとは恐ろしい。
こちら30度で、あぢ~~と、嘆く状態です。
コロナも遠い所の話です。
他所のマスクをつけっぱなしの映像を見ると、
大変だなあと思います。

楽しくおばあさんをやっている様子、良いですね。
疲れないようにね。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-08-23 17:01:41
最初にギャザースカートだけ作ったら大喜びだったのです。
上着も欲しいていうから生地はあるし頑張ってしまいました。
歩かなきゃ・・・思うだけで熱中症で倒れたら困る。理由があるとダメですね。
秋になったらかな(;^_^A
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2020-08-23 17:13:31
そちらは美味しい物も沢山あるし良いですね。41.1という日本一を経験したら35度は涼しいのです。
エアコンは終日稼働です。
マスクはものすごく暑い物もあります。
効果は薄いかもしれないけどお粗末なマスクは涼しいです(笑)
孫がくっついてくるのも今のうちだけかもね。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事