笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

残暑?酷暑・猛暑

2020年08月17日 | 日々のあれこれ
連日ものすごい暑さです。残暑なんてウソ!
近くのスーパーに行くくらいしか外出はしていない。
昨日のお昼過ぎ、外気温は42度だった。

間違ってないかと思うけれど、駐車場から店内迄の数メートルは焼けつくような日差しだった。
一日中直射日光が当たる場所のプランターの花はグッタリ。
水枯れのはずはないんだけど・・・葉が焼けてしまったのかも知れない。

引きこもり中にボランティア作業を少しでも進めようと頑張った。
クーラーが効いた部屋で座ったまま時間が長くなって肩こり首こり。
人間も動物だから動かないというのは色々な所に少しづつ支障が出てくる。
でもこの暑さ、動こうという気にはなれない。悪循環の入り口か?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« おうちキャンプ | トップ | 美味(^▽^) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2020-08-17 15:33:39
ほんとにもう、ぬきいー!
浜松では41度。暑い風呂に一日中行ってるよなものですね。
なんとかうまくやって、この夏とコロナを切り抜けなければ。
返信する
Unknown (taka)
2020-08-18 11:55:31
42度って人間は生きていられるんでしょうか!?
運動なさるなら早朝しかありませんね
家内にそう言ったら、朝は弱いからだめなんだそうです
返信する
ソナさんへ (chiemi)
2020-08-19 09:14:23
暑いというニュースをみると、
ソナさん大丈夫かなあと。
気をつけてくださいね。

こちらは、暑いとは言っても、30度あるか無しかです。
昨日は、湿度が少し低かったので、
30度であっても、少しばかり、過ごしやすかったです。
返信する
おはようございます (kumi)
2020-08-19 09:32:15
コロナと暑さで、自粛中
あとどれくらいかな
ま、そのうち涼しくはなるでしょうが、コロナは予想がつかないですね

買い物は午前中早めに行くのでまだましですが、今日は午後から車でお稽古に・・・覚悟しとこ(^-^;
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-08-19 15:24:42
41度は飛んでもないですね。
殆ど引きこもりで移動は車だから何とかなりますが徒歩ではとても無理です。
コロナと猛暑の二重奏、うまく切り抜けなければね。
返信する
takaさんへ (ソナ)
2020-08-19 15:30:41
朝も夕方も暑いですね。慣れない運動はしません(笑)
外気温が40度を越しても道路の車誘導員はヘルメットで立っています。
慣れもあるのかも知れませんね。
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2020-08-19 15:40:06
ご心配ありがとうございます。
こんなに暑いのは初めてです。車中で外気温を見るのですが、「今日は36度で涼しいわ」なんて思って笑えてきます。尋常じゃないでしょ。
コロナも気温も慣れは怖いです。
返信する
kumiさんへ (ソナ)
2020-08-19 15:47:56
毎日「も~~う!」と言いたくなる夏ですね。
暑さはあと1ヶ月ぐらいで収まるでしょうけど、コロナはねぇ・・・
早く自由になりたいです。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事