笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

PCなおった?

2014年08月09日 | 日々のあれこれ
このところずっと調子が悪かったこのパソコン。
クリックしても中々反応しないし、とにかく動きが遅い。
容量は十分ある。
ドラッグで反転させても他の場所まで反転したり思うようにならない。
息子に見てもらおうと声はかけたけど…この息子は当てにならん

暇だし、台風だし、マウスでも変えてみようか…で、変えてみた。
大正解、今のところサクサク動く。よしよし

にぶいPCと糸調子が揃わないミシンは身体に悪い
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日は駄目だわ | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2014-08-09 19:57:18
すごい!マウス替えただけで治るなんて。
思い付きがいいわ。

声がちゃんと出ることがわかって良かったですね。
孫ちゃんと一緒に歌が歌えるように、これから無理せず、あせらずリハビリをしてください。、
返信する
マウス (kuu)
2014-08-10 00:24:24
それで動きが遅くなるんですか~?
私のパソコンもあまり調子がイイとは言えなくて…
クリックしてもなかなか移動できない。同じように容量は充分あるのにね。
3年半なのに~もしかして3年半はもった方ですか~?
返信する
salasalaさんへ (ソナ)
2014-08-10 09:02:28
試しに替えてみてよかったです。
声は出るとはいうものの、デパ地下の対面販売はパス。
歌はね、治っても無理と言われています。
もと通りにはならないようです。
歌手じゃなくて良かったです(笑)。
返信する
kuuさんへ (ソナ)
2014-08-10 09:12:09
私の場合、クリックしても伝わっていなかったのですね。何回もクリックしてやっとでした。
カーソルも思うところに移動できず、キーボードの十字キーなら動くのですよ。そこでマウスかな~と。
ノートPCで使っているマウスに差し替えたらOKでした。
ちなみに色違いの全く同じマウス、1000円程度のものです。
私にとって3年半のPCは新品です(^^ゞ。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事