笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

何事もなく

2020年04月26日 | 日々のあれこれ
今日も何事もなく過ぎそう。感謝。

明日は雨? 
孫たちはどうするんだろ、預かりかな?
休校措置も延長されるんだろうか?
私の習い事は5月も休みかな?

自由人の夫の言動に腹が立ったりする。
彼にとっては普通が私には異常(笑)
なるべく接触しないようにするのが長年の知恵。

?が減って通常の暮らしが戻ってこないかな。
大人世帯でも窮屈さを感じる、子供がいる世帯はさぞ大変だろうと思う。
みんな、ガンバ!
それにしても岡江久美子さんが亡くなったのはショックだったな。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ケアセンターにて | トップ | 孫守り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2020-04-26 23:16:36
ほんとに、みんな、がんば!です。
私なんか自由だけど、家族構成で、どんなに大変な日々だろうかと思う。
戦争後の貧しい暮らし、まだ自分は幼児でよくわからなかったけど、我慢することについては、似ているように思える。
母はきっと大変だっただろう。
最近、よくそう思います。
頑張ろうね。
返信する
おはようございます (kumi)
2020-04-27 08:35:31
昨年末から窮屈な思いしてるので
今が特別ってことはないですが
夫の言動には、かなり苛立ちが・・・・
ウオーキングや自転車で外出するのは、私が夫の行動にうるさく言うからと、昨日、本音が出ました
我慢してるの自分だけか!あれこれ言われるには原因があるんだわ!呆れてものが言えん
ソファで一日テレビをボーっと見てる夫に、言われたくないわ!
読書したい、楽器も弾きたい、とか言ってたわりには全然続いてないし、食い気だけやん
すみません、愚痴ってしまいました~(笑)
返信する
Unknown (taka)
2020-04-27 12:23:05
なるべく接触しないというのは構わないということでしょうか
我が家は逆で私があまり話さない感じです
家内はテレビに向かって喋ってます(昔から)
色々ですね
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-04-27 18:22:51
本当に我慢しかないですね。
土日が絡んではいますが、東京都の感染者数がぐっと減って良かったです。
「戦後の暮らしを知ってるから何ともない」とインタビューに答えた方がいました。
今、不満を言ったら罰が当たると思いました。
がんばりましょう。
返信する
kumiさんへ (ソナ)
2020-04-27 18:30:56
分かります、その気持ち。
座椅子が背中に張り付いています。
秘かに座椅子亀と名付けて(笑)
ずっと働いてきたと思うと譲ってしまうこともあるでしょ。
長男て親と同居していると、いつまでも子供で通るから✕です。
我家の場合、年齢も考えると修正は無理。私も言うエネルギーも無し。
返信する
takaさんへ (ソナ)
2020-04-27 18:42:10
お互いに干渉しないという事です。夫は2階で好きなテレビ、ビデオに没頭。
一緒にテレビを見るとチャンネル権は夫。余り一緒に観たくない💦
話しかけても聞いているのかいないのか?壁に話した方が良い・・・結果、パソコンを始めたのです。初めても何も言いませんでした。
パンクして電話が来る奥さんは可愛いではありませんか。自分でタイヤ交換したことがあり、ほかのトラブルは直で車屋さんに連絡してます。
原則、自分でできる事は自分で。
決して喧嘩してるわけじゃないですよ(^▽^)
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事