笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

気がかりは片づけて

2016年07月25日 | 日々のあれこれ
留守電を夫に聞いてもらった。
「行けるわけないだろ」
お断りすることにしたけど、電話するのは私しかない。
先に先方から電話がかかってきたら嫌。新聞で見たひまわり畑を見に出掛けてしまった。

午後1時半、思い切って親友宅に電話した。
足腰弱ってること・ぼけてるとは言えなくて「脳梗塞を3回経験していると色々影響が出てきます」で乗り切った。
ある程度予想していたようで、「お大事にね」で終わった。
ヤレヤレでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 気が重い | トップ | 雑記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2016-07-25 22:01:30
電話かけ、ほんとうに嫌ですよね。お疲れ様でした。

ご主人が、電話までしてくれると完璧なのですけどね。
これからぼちぼち仕向けていって下さい。
育爺は育児よりずーっと難しい。
返信する
Unknown (taka)
2016-07-26 04:53:58
お疲れ様でした~
ストレスになっちゃいましたね
旦那さんにせめて交替交替でやってもらいましょう~
返信する
salaさんへ (ソナ)
2016-07-28 15:05:15
もうこれで電話がかかってくることは無いと思います。夫に「婆様はもう十分遊んだよね」と言ったら苦笑いでした。
育爺ねぇ~無駄な時間のような気がします。
この爺でも孫と嫁ちゃんのことになると別人です(笑)。
返信する
takaさんへ (ソナ)
2016-07-28 15:13:16
気を遣う作業でした。
私としては綺麗に去りたかった気持ちもあってね。過去の経緯を全く知らない夫には無理なことでした。
少しずつ巻き込んで、「母息子ですれば~」それぐらいに思っています。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事