笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

雨です

2014年03月20日 | 日々のあれこれ
朝から雨、一日中こんな感じみたい。静かでいいわ。

雨の朝は息子をバイト先まで送るのが習慣となった。
約4ヶ月になる。
初めのころ、息子はウォークマンを付けたまま、話しかけても返事もなかった。
話す事を完全に拒否する姿勢だった。
沈黙の20分。それでも降り際に「ありがとう」は忘れなかった。

この頃は良いコミュニケーションの時間となった…と、私は感じている。
訊きたい事は山ほどあるけど、それは避けて会話。

帰りに9時半開店のお店に寄ってお買いもの。
ドラッグストアは9時から営業してるのも知った。
驚いたのは24時間営業のラーメン屋、ある事も知らなかったけど、朝から駐車場には車が入っている。
お客さんが入っている回転すしも見た。

朝カレー 朝ラーメン 朝寿司 いろいろですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« こんなことって… | トップ | 無事に終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事