笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

活動開始は病院

2020年06月02日 | 病気メモ
甲状腺クリニックへ3ヶ月ごとの検査に行ってきました。
症状は安定していてこのまま治療継続。

安定と言っても3か月前の検査データが基になっている。
在院時間を短くするため当日の結果を待たず終わり。
1週間程度で詳細結果が送られてくる。異常があれば電話が来る。

孫とおやつを一緒に食べて体重は2キロ増。その結果が数値にどう出るか?
甲状腺関係の数値に変化がなければそれでよいと思う。

院内は空いていてビックリした。窓もドアも全開。
今はどこにでも置いてある消毒薬が置いてない。
代わりに「来院したらまず手洗い 洗面所⇒」大きな貼り紙がしてあった。
洗面所では「お湯が出ます。石鹸でゆっくり洗ってください」の貼り紙。
待合室も配置が換わっていた。

次回予約日(3か月後)に、もしコロナが流行っていたら電話してくださいとのこと。
時間をずらすとか、薬だけ郵送するとか、指示を出しますとのこと。
交通手段も確認された。
かなり気を遣っているようなので安心した。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 終わりました。。。 | トップ | 私の日常は戻った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソナさんへ (chiemi)
2020-06-02 19:53:50
お姑さんお亡くなりになったんですね。
ご愁傷様です。
お疲れ様でした。
前に、お姑さんの足が腫れてきたとの書き込みがありましたね。
その時に、間もなくだなあと思っていました。
私の母の時も、父の時もそうでしたから。
父は、
自分の足を見て、オレもそろそろだと言ってましたよ。
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2020-06-03 21:32:56
大きな責任を果たしました。重かったです。
足のむくみは足の甲だけがパンパンになりました。
脛はごく普通で、筋肉のない痩せた足になっていました。
末端から循環が悪くなる?そんな気がしました。
返信する

コメントを投稿

病気メモ」カテゴリの最新記事