笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

私の日常は戻った

2020年06月03日 | 日々のあれこれ
今日は歯科医院に。新しい所の治療開始でした。
前回まで治療中だった歯は仮歯のまま。
治すところがいっぱい。2週間おきなので何年もかかりそう。
全部が被せてあった歯のやり直し、、、こういうのが一番手間がかかるんだよね。
でも今なら自力で通える。焦らずゆっくり治します。

体操教室も再開された。
遊びだから気が引ける。休もうと思ったら夫が「せっかく始まったんだから行けよ!」
「え、、、四十九日が済むまでは休もうと思って」
「そんなの関係ないよ。お寺の都合で2週間も早く四十九日をする時代だよ」
有り難く行かせて貰いました。もう好きなようにするべ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 活動開始は病院 | トップ | 真夏日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kumi)
2020-06-04 08:20:27
背負ってた重い荷物、一つおろし、身軽になったんだし
自由に羽ばたいてくださ~い
旦那様もたぶん同じく、気が軽くなったんでしょうね
返信する
Unknown (salasala)
2020-06-04 21:04:12
気がかりのない日常になりましたね。
歯の治療、被せを全部やり直さないといけないの?
そういえば、今前はその中が虫歯だったなあ。
やはり私も、しなければならないのかな?

ご主人の言葉、良かったですね。
気持ちがずいぶん違いますよね。
どうぞ、良き日常を、ね(^_-)-☆
返信する
kumiさんへ (ソナ)
2020-06-05 11:15:46
荷物は降ろしてみてその重さに気づくのかなぁ。
特に何かしようと思うわけではないけど、無意識のうちに身体が動いているのを感じます。
楽しまなくちゃね(^▽^)
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-06-05 12:28:57
身軽になったなぁ~と感じています。
夫も同じだったのかな?落ち込まれても困るので淡白な人で良かったです。

歯は神経を抜いて治療してあっても、加齢により
根っこの先端に炎症が起きたりします。その業界にいたのに知らなかった。
日によって鈍痛があったりなかったり。どこまで治すか判断が難しい所(先生もそうおっしゃいます)。痛ければ迷うこともないんだけどね。
今なら自力で通えるし時間もある。治すべきかな・・・と。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事