笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

整形外科にて

2019年05月29日 | 病気メモ
今日は整形外科に行く日、8時半からなので8時10分に出かけた。
受付開始を待つ行列にビックリ仰天、水曜でもこんなに混むのか。
前回は月曜日で混んでいるかと思った。
受付を済ませ一旦帰宅、順番が近くなると電話がかかってくるしくみ。
電話が来たのは10時を回っていた。

「薬を飲み始めてどうですか?」
「別に何も変わりないです」 自覚症状があって受診したわけでもないし。
「歩くとか運動はしてますか?」
「歩きませんけど、体操は週1回いってます」

1日に10分は家の周りを歩くように。日光に当たれということ?聞けばよかった。
カルシウムの多い食品の摂取。(内科ではキノコ類を進められた)
だいたいテレビなどで聞いてる話。
10回分の薬がでて次は8月の受診.その時に採血となった。

私は近いから良いけれど、高齢者は通うのも大変だと思う。
先にリハビリを受けて、待合室も広いので、じっと診察を待つ人が多いみたい。
空いてる病院も怖いけど評判良すぎ、混みすぎ。待つのも疲れる。



コメント    この記事についてブログを書く
« デビュー | トップ | 朝顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気メモ」カテゴリの最新記事