そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

あきれかえるよりない「地方公共団体の体たらく」。

2010-12-02 20:41:23 | 日々の泡立ち。
  志木駅前の新座ホットプラザの五階で原稿を書いていた。
静寂した状態のホールでアルバイトらしい職員が騒ぎ出した。
それも大きな声で「おかしい。いつもなら」を繰り返す。そして、
しばらくすると仲間を呼び出して、また大騒ぎ。

 その仲間も「これだけの人がいるので、小さい声で」とたしな
める事もなく、一緒になって騒ぎ立てる。最終的には、正規の
職員らしき人がやってきて業者に連絡して解消させたようだ。

 しかし、この職員も「そんなに大きな声で騒ぐ必要があります
か」の一言もない。彼らは地域の人達の税金から給料を出して
もらっているのではないのか。行政サービスをしている意識は皆
無。
 ユルユル。公務員の無駄は、中央ばかりでなく地方にある。
そして、むしろ地方に多い。あきれかえったんよ。

路上音楽情報紙「ダダ」編集発行人・青柳文信
        http://pub.ne.jp/solo_solo/



青柳文信著「路上ライブを楽しむ本」読書直前ワクワク紹介
「持つべきは、ヒッピーな友達だ。サンキュー、13号倉庫!!」

http://www.stickam.jp/video/179719778


最新の画像もっと見る

コメントを投稿