そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

歌い手さん!! その手の動きってカッコ悪いっしょ。

2023-10-23 21:13:40 | 日々の泡立ち。
写真は、最近、ジャズに力を入れている
という有名人の今陽子さん。

彼女もそうなのだが、前々から、
気になっていることを。

ジャズ系、あるいは、ロック系の
ハンドマイクで歌う女性シンガーの
手の動き出しが気になる
(たまに歌謡曲の入った男性の歌い手にも
そういう人がいる)。

何かワイングラスを
持っているような手の動きが
どうにも好きになれない。
ハンドマイクで歌う時、
空いた手をどう動かすかは、
1つの課題なのかもしれない。

何か、気持ち悪いんだよね。
カッコつけているようで。。。(笑)。

金子マリさんのように、
タンバリンのような楽器を持つのが
自然でよいのかもな〜。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿