そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

資本主義の豚に、俺は与しない!!

2022-07-23 00:11:15 | 日々の泡立ち。
この2年程、辛かった。
そもそもの原因は、
かかわっていた雑誌の編集部のある
会社が企業買収に遭ったこと。

媒体運営の素人が組織に入り込み、
資本関係を理由に偉そうに振る舞う。

本当に正しいことが通らない世界になった。
こうしたできたのが、動画の
『純白』という歌だ。

創業期からいた経営者は、追い出され、
雑誌の制作体制を作った私も、
ほぼ同様な扱いを受けるようになり、
今年の4月末で編集部を離れることになった。

歌のサビで、「でたらめなこの世界で・・・」
と歌ったのは、こうした背景の反映だ。

2025年までの長期計画を立てて、
雑誌を作っていたから、この数か月は、
物凄い徒労感があった。
でも、最近になって、やっと切り替えができたかな。

読者にとって、本当に大切な情報が何かの判断は、
心の目を澄ませて取り組まないと
実践することはできない。

金に目のくらんだ経営者や同様の感覚の
親会社のグループに、そんなことは、
到底、できない。
今は、「あ~、よかった」と思っているのだ。
資本主義の豚に、もう一切かかわりたくないのだ。

媒体の制作は、金ではなく、
読者への実用情報の提供が第一義で
なければ成功する訳がないのだ。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信

https://www.youtube.com/watch?v=J1lcYVQSlK0&feature=youtu.be


最新の画像もっと見る

コメントを投稿