そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

広場をきれいにしたら、自由に歌ってもらえば町も変わるのにね~。

2023-06-14 21:02:38 | 日々の泡立ち。
今、パンを食べるのであれば、
青空下。

そう思って、西口に。
かつて、マダムギターと言われる
長見順さんやioraの2人が歌い、
まっつぐが夜中の演奏を繰り返した
芸術劇場前の広場。
今では、大きなスクリーンがあり、
コンクリートの目立った
ステージもきれいになった。

「こんなトコで、また、歌うのもいいね」と思って、
近くを歩くガードマンに
話を聞くと、やっぱり
楽器の演奏は認めていないという。

町はきれいになって、
相変わらず、その生かし方までは、
わからないようだ。

こんなきれいな場所に、
沢山のミュージシャンが集ったら、
町のイメージも上がるのにね。
嗚呼(笑)。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿