そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

デザイン学校に通って、さらに隙を探して歌う必要が出てきた~(笑)。

2023-12-03 00:00:36 | 日々の泡立ち。
【業務連絡】隙あらば、歌う。
「隙あらば、歌う」と言いながらやってきた。
その言葉を選んだ意図は、「月曜から金曜日まで、
ヘロヘロになるまで働いても、土日はしっかり歌って、
せめて現実の演奏のレベルだけは
下げないようにしたい」というものであった。
デザイン学校で勉強するようになって、約10日。
毎日、睡眠時間さえ減らしながら予習、
復習をしなければならなくなり、
楽器と向き合う時間がなくなり、
今日は、しようがなくトラベルギターを
持って家を出た。

しばらく、キャチフレーズを作った時、
以上に隙を探しては歌わなければ
ならなくなりそうだ。

でも、かつて泉谷しげるさんにインタビューを
させていただいた時、大巨匠は、
「信号待ちをしている時もギターを広げた」と
おっしゃっていた。

まぁ、そこまでやらんと、ちゃんとした
音楽にならないのかもしれない(笑)。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信

追記。パーラー、ミニギターというジャンルが好きなので、
何本か所有している。

今日、1か月ぶり位にマーチンのJRを持ち出して「さて」と
チューニングをすると、ほぼ合っている。

いつも、ギターを弾き終えたらベロベロに緩めるので、
何かの状況で、緩めずにしまってしまったのだろう。
しかし、ネックも、お腹にも異常なし。

かつて、テイラーのGSミニは、1週間、張りっぱなしにしただけで
ネックが反った。時期や置いていた環境にもよるのだろうが、
「マーチンは強い」と思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿