そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

Chihanaちゃんはよかった。今日は、青柳さんも影響を受けて、「ギュイ~ン」。

2009-11-14 00:15:30 | 日々の泡立ち。


 雨だね。みんな、今、どうしてる?

 青柳さんは、今日は、お部屋で、スライド・ギターの
レッスン。ギルドさんをオープンGに、ヤマハさんをオ
ープンDにセットして、「ギュイ~ン」とやっています。

 先週の楽器フェアなChihanaちゃんが素敵だった。
青柳さんは、音楽のつくり手や文筆業の人間を佇ま
いを含めて見るのが好きだ。

 テクニカルな人はいくらでもいる。しかし、表現者は、
その人となりや持っている空気まで味わいたい。

 Chihanaちゃんはよかったよ。音楽業界の商売気
丸出しの人が集まる会場で、「私は、いつもの私の音
楽をやるだけ」という感じで自分の暖めてきたブルース
をぶっ放した。

 彼女の「キャイ~ン」とギターをこすった音がずっと耳
に残って、ベッドサイドのギターは、1本を残して、すべ
てオープンチューニングに合わせた。今日は、気が済む
まで、弦をこすってあげる(笑)。

     路上音楽情報紙「ダダ」編集発行人・青柳文信
             http://pub.ne.jp/solo_solo/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿