そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

素人リーダーは、任せる。口を出すからダメなのだ!!

2022-10-05 21:40:57 | 日々の泡立ち。
わが町の金持ち自慢2(笑)。
そんなお金持ちの町なので、
広報誌のデザインもいいのだ。

同じ県でも、志木、朝霞の
広報誌は、あきれ返る程で、
「税金と紙資源の無駄だから、
出すのをやめれば」と思い続けてきた。

要は、簡単なことなのだ。
必要なものにお金を費やすのであれば、
ちゃんと力のある集団を
選んで作ってもらう。

そして、依頼をしたら、
金を払ったから、
口を出すとか、「オレが審査する」
的なケチなことを言わずに、
だまってプロに任せればよいのだ。

そうすれば、受け手は、
やりがいを感じて面白いものを
作る。

それは、既存の出版社が出す雑誌でも、
企業のPR紙誌であっても
一緒なのだ。素人のリーダーが
口を出すとろくなことはない。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿