深く潜れ(Dive Deep)! キネシオロジー&クラニオセイクラル・ワーク(クラニオ)の蒼穹堂治療室

「ココロとカラダ」再生研究所、蒼穹堂治療室が送る、マニアックなまでに深く濃い、極私的治療論とお役立ち(?)情報の数々。

携帯端末による電磁波の影響 7

2019-06-03 20:14:41 | 症例から考える

少し前、6年使ってきたスマホを新しい機種に買い換えた。私の場合、スマホは外で調べ物をするためのものでしかなくて電源すら入れない日も珍しくないから、6年経ってもほとんど新品のように綺麗なのだが、さすがにOSも古くなってアプリもそのバージョンでは動作しないものが増えてしまい、買い換えざるを得なかった。

次の機種を決めるのにいくつかのショップを見て回ると、まだ数は多いとはいえないが最近は電磁波の影響の少ない機種が出ていて、私も(結果として割高になってしまったが)そういう機種を選んだ。キネシオロジーの筋反射テストで調べると、電磁波の体への影響は6年前に買ったものに比べて25~30%程度になっているようだ。
それでも私の場合、電磁波の影響を受けやすいのか、スマホが筋反射テストの結果を狂わせてしまうので、スマホを使った後はスイッチングを取り直さないと施術に入ることができない。

さて、最近は糖質が完全に悪者扱いで、ラーメン屋の中には「麺なしラーメン」を出すところまで現れたという(「麺なし」でラーメンと言えるのかは謎だが)。私は酒など1滴も飲まなくても平気だが、食べることに対しては異常な執着があるので、「○○という食品は体に悪いから摂ってはいけない」といった言説を聞くのはとてもイヤなのだが、糖質には注意しなければならない、というのは正しいようだ(この前もクラニオのセミナーの中で、体に砂糖を乗せると第1次呼吸の状態が悪い方向に大きく変化する、というのを感じ取ってもらった)。

で、ついこの間、自分の体で気づいたのだけれど、電磁波が糖質による体への影響を拡大させるようなのだ。これが誰にでも同じように起こるかどうかはまだ分からないが、その可能性は十分にあり得る。仮にそうだとすると、例えば「スマホ片手にスイーツ」とかは、体にとって最悪ということになる。糖質だけではない。電磁波は体にとって弱い部分を更に弱くさせる働きがあるのではないかと、私は踏んでいる。

何か体に不調があって、なかなか改善しないとしたら、電磁波による影響が絡んでいる可能性も考えておいた方がいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガーの眼 | トップ | 筋反射テスト考 その12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

症例から考える」カテゴリの最新記事