中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

今日も朝から試験対策を行っています。

2021-06-27 09:08:53 | 日記
今日も朝から期末試験対策を行っています。中学生と高校生が来て試験勉強に取り組んでいます。
日曜日の夕方に「明日は月曜日か。」と元気を無くしてしまう人がいると聞きますが、私の場合は朝起きて「あれ?今日は何曜日だっけ?」ということがよくあります。試験対策を行っていたこともあり、カレンダーを振り返ると休日と言えるのは今月は一日だけしかありませんでした。
年間予定では本日は休校のはずでしたが、期末試験の日程が異なる学校があったこと、生徒たちの要望があったことから試験対策を行うことにしました。
ところで、中高生と話しているとオリンピック観戦が学校単位で予定されているそうです。コロナが本当に心配ですが、様々な学校行事が中止や縮小されていることを考えると、「本当に安心・安全が確保されているのであれば」オリンピックを観戦できたらそれは良い思い出になると思います。
コロナが無ければ、子供たちは目を輝かせて歓声を上げながらオリンピックを観戦し、一生の大切な思い出を安心して作れたであろうことを考えると、本当に残念でなりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿