自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

San Diegoまでのセンチュリーライド

2015-07-28 15:01:28 | サイクリング
まずは、"クリック、クリック"お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


ちょっとサボリ病にかかってしまい、ご無沙汰しています。


さて、土曜日はおやじアスリート会会長Masaさんのお仕事のお手伝いで、San Diegoまでの約100マイルの道のりを自転車で走って来ました。








近く私の住む街から、ひたすら海沿いを走り、南下して行くというコースです。Masaさんは、「カリフォルニア ドリーム センチュリー ライド」なるものを企画されており、今回はその下見ライドでした。簡単に言えば、日本のサイクリストに、カリフォルニアの素晴らしいライド環境を楽しんでもらいましょう、という企画です。


私は以前に中間地点の少し先のCarlsbadという街までは自転車で行ったことがあるのですが、その先は未体験でした。いやぁ、このルートは非常に素晴らしい。特に中間地点のOceansideを過ぎ、Carlsbad、Encinitas、Del Marという街を通り過ぎる部分は、海の真横を走ったり、古き良きカリフォルニアという言葉がピッタリの街の中を通り抜けたりで、本当に最高でした。


これはOceansideでランチを取った後の写真。





この日は、1日中こんな感じの天気。暑過ぎず、カラッとした天気で、最高の自転車日和でした。この日の様子をMasaさんが、素晴らしいGoProの腕前で、ビデオに収めて下さいましたので、紹介しておきます。






ペースとしては、かなりリラックスペースで、平均時速15.2mph=24.5km/hでした。100マイル(正確には95マイル)を走り終えた時は、「このくらいのペースで走ると、100マイルはかなり楽に走れるな」と思っていました。


ところが、結構足を使ったんだなぁと思ったのは、きのう、日曜日。疲れもそれほどなかったので、波乗りに行って来ました。ところが、のっけからテイクオフの時に、両足のふくらはぎ、太腿の裏側が攣りまくり。やはり前日、相当足を酷使していたようです。


まあ、とにかくこのライドの機会を与えて頂いたMasaさんには、感謝、感謝です。改めてカリフォルニアの良さを痛感する一日となりました。また、近いうちの是非また、このルートを走ってみたいですね。


さて、Julie子は、そんなことよりも、こんな感じで芝生でゴロゴロする方がいいと言っていました。





「あだじは、づかれるよりも、らぐなほうがずきでずぅ」


では。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました! (Masa)
2015-07-28 23:10:00
Hiroshiさんの全面ご支援がなければ成り立たなかった下見ライドでした。本当にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿