自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

新しい家族がやって来ました!

2017-06-25 15:21:34 | ボーダーコリー
きのう、先日報告した新しい家族のメンバーを、引き取りに行って来ました。





この子は、5月1日に生まれ。生後約8週間。大体8週間くらいまでは、子犬は親から離してはいけないと言われています。まあ、最短期間での独り立ちですね。


Julieの時もそうでしたが、生まれてからこれまでお父さん、お母さん、兄弟たちとずっと一緒に過ごして来た子犬を、家族から引き離して連れてくるのは、何かすごく可哀想な気がします。「寂しがるだろうなぁ」とか「心細いだろうなぁ」とか考えてしまいます。この子が、お母さんから離れる瞬間です。お母さんのおっぱいに吸い付こうとしているのを見ると、ちょっと心が痛みます。






でも、そんな心配は全く無用でした。帰りの車の中では、全くクンクン泣くことなく、問題なく我が家まで到着。


家へ到着してからは、早速家の中を探検。さすがパピーですね。ものすごく好奇心旺盛です。






家族のみんなと、とても楽しそうに遊びます。ボールや、近所の黒ラブのさっちゃん、ひなちゃんのお母さんから頂いたおもちゃで、思いっ切り遊びます。






そして、ひとしきり家の中の探検を終えた後は、裏庭に出ます。そして、最初のおしっこ、うんちにも成功。


この後、また遊んで、その後は自分からちゃんとクレートの中に入り。この通り。





最初の夜は、うちの息子2人がこの子の面倒を見てくれました。夜中2時に起きて、裏庭に連れて行くと、またおしっこしたそうです。そして、一晩中1回もクンクン泣くことなく朝まで過ごしたようです。


さてさて、この子の名前ですが、決めるのにとても苦労しました。というのも、家族4人の意見が一致しなかったからです。2週間前にこの子を引き取ることを決めてから、ずっと名前を何にするか相談していました。でも、4人中3人の意見は一致しても、1人が反対というケースがほとんど。


結局、「日本的な名前はイヤだ」と言っていた次男が折れて、"Haru"に決まりました。春に生まれたので「ハル」です。この子のほのぼのとした雰囲気に合っているので、私は大好きです。





次男よ、折れてくれて有難う! そのうち、きっと気に入ると思うぜ!


長男が、Haruのために新しいブログに変えた方がいいんじゃない?と言いましたが、私はあえて今のままのブログのタイトルで行きます。Julieのことは一生忘れないし、みなさんにもJulieのことは覚えていてもらいたいので。


これからも、JulieとHaruと自転車のブログをよろしくお願いします。


では。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仔犬 (文子)
2017-06-27 22:06:30
とってもかしこそうな目をしていますねえー。楽しみですねえー。
返信する

コメントを投稿