自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

家族の中での骨肉の争い - Haru day 3

2017-06-26 13:10:36 | ボーダーコリー
金曜日の夜を含めると、今日の日曜日でHaruが我が家に来てから3日目です。2匹の女の子の中から、大人しい目の方を選んだはずなのですが、徐々に本性を発揮して来て、おてんばぶり満開です。





思いっ切り遊んでいるか、疲れて寝ているかのどっちかです。トイレトレーニングは非常に順調で、1回もお漏らしはないかと思っていたのですが、今日朝のバイクライドから帰って来ると、かあさんが「1回だけHaruがお漏らししてしまった」と報告がありました。


でも、この1回以外はちゃんと裏庭でトイレが出来ているというのは上出来ですね。小さい方も大きい方も。





さて、Haruがうちに来てからというのもの、家族間の骨肉の争いが激化しています。うちの21歳と16歳の息子といったら、出かけない、出かけない。普段の週末ならほとんど家に居ないのに、今週末は争うようにHaruと遊んでいます。


自分で言うのもなんですが、Julieは私が一番の犬でした。他の誰と遊んでいても、私が帰って来ると、いつも私の所に駆け付けて来てくれました。うちの息子達は、今回は一番人気をゲットしようとして、争ってJulieと遊んでいます。


うちの長男に、「一昨日、昨日の晩とHaruの面倒見てくれて有難う、今日は交代しようか?」と言ってみましたが、「全然大丈夫だよ。お父さん、お母さんはゆっくり寝ていていいよ」という答えが返って来ました。





今のところ、Haruの人気取りレースでは、私は最下位ですね。今日の朝も3時間以上バイクライドに出かけてしまったし。


でも、そのうち見てろ。Haruが散歩に行けるようになった暁には、この私が早起きして、Haruを散歩に連れて行って、最上位に返り咲いてみせるからな。お前ら若者は早起きが苦手だけど、年寄りの私は早起きだけには自信があるもんでね。


首位への返り咲きを虎視眈々と狙っている飼い主でした。


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿