蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

私事・うまくいく日

2018-12-20 20:26:47 | 料理

今日は事がスムーズにゆく。

急な予約で十一時前に八人来店、いつもお世話になっているお客様、

すでに前からコースの予約を受けているお客様がすぐ後に来店いただく、

えぇい!何とかなるさと奮闘始める、いざとなればお客様に甘えてしまおう。

そうすると遅れますと電話が入る、一時間半以上のずれが生じる、

終わった後に来店、何と素晴らしい事の運びだ。

楽しい日だった。

明日のゴルフの合間のランチ予約、雨だったらキャンセルかなぁ、

そう思っていたら電話が入った、責任持つから作っておいてくださいとの事。

今日は全ての事が思うように進んでいく、こんな日もあるんだ。

南天が赤い涙を落す。

枯れ葉掃除の時に寒くないようにと頂いた帽子とマフラー、

もしも身に付けている私に出会ったら、気がふれたのとかボケたのとか、

言わないでくださいね、至ってまとも(?)ですから。

 ****************************************

いい日だなぁ。

有難う。

しかし酒のおつまみばっかりですねぇ・・・・・飲めってかぃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の青空 | トップ | クリスマスらしい場所へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事