蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

煙のように咲くスモークツリー

2024-06-01 20:50:21 | 料理

カンカン照りに楽しそう。

スモークツリー(煙の木)が煙のように咲き誇っています、

ふわふわしていて儚げで美しい、見惚れて動けなくなる。

花言葉[儚い青春]すぐに消えてしまう煙を青春の例え、

もう一つは[賢明]相手を煙にまく、いじゃないの!。

本日はありがとうございました。

朝、車で来て自転車でお出かけ、お昼を召し上がって再度お出かけ、

カンカン照りの中を走るなんて・・・、

坂道のペダルには、頬にあたる風が力をくれるのでしょう。

趣味が合う仲間同士で楽しそうです、今日は男性が多かった、

食欲旺盛でランチも楽しんで人生謳歌。

今月末も予約をいただいています、お待ちしております。

****************************************

私はよぼよぼ。

今日の女史を見ていると、出来る事ならば元気を少し分けて欲しいと思う。

朝私が厨房に入る頃、すでに自転車に乗った女史が一名、

聞くと尾道から自転車に乗って来たそうです、

そしてまたカンカン照りの中を走るなんて。。。

若い頃の元気を思い出させていただきましたよ、

今は皿洗いさえも休み休みしている次第で、

しかし歳のわりには元気な方かね( ^ω^)・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破竹が美味しい❢❢❢ | トップ | 桑の実の美味しい季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事