蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

庭仕事中です

2024-05-29 21:03:17 | 料理

一日せっせと働いています。

今日はお休みをいただいて庭仕事、陽射しがカンカン照りで暑い❢❢❢。

そのままにしておいた花々が、可愛いふりして蔓延ってくれるじゃないの、

増えてどうにもならなくなって、抜まくっています。

白いレースのようなオルレアの花も増えた、これは残しておきましょう。

低木で紫の花を咲かせるフジマメですか?、

もうー!増え続けて茂って来た、蛇が住みそうなので全て刈る、

芝桜も増えて邪魔な場所は抜まくる、スッキリ❢❢❢。使用前↑使用後↓

サラダハーブの種類なのですが、捨てないでドライフラワーにしようかと。

姫小判草がいたる所で繊細にそして可憐ないでたちで恐ろしく増えている、

取り敢えず乾かしてみましょう。

****************************************

破竹を頂きました。

手鍋ば~さんが朝、破竹や野菜を持って行くとメールをくれた、

それならば買い物に出ないで済むと庭仕事にしたのです。

我が家には破竹が出ないみたいなので助かりました。

手鍋ば~さんはあだ名です、本当はキュートって言葉がびったりな、

シャキシャキした可愛い方なのですよ、

貰ったからって言う訳では有りません。アハハハ!

破竹が柔らかくて美味しい、明日の蕎麦コースに使わせてもらいます。

人参がかわゅーい❢、ビーツ葉はピクルスにして赤い汁を使います、

無農薬の葉物野菜をたくさん頂いた、有難いです。

⁂⁂土曜日七名の予約を頂いている元気女史達様、

葉野菜をたっぷりと頂いたのでお出ししますからね。

お腹を空かせ来てくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りの休日 | トップ | 破竹が美味しい❢❢❢ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事