蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

美味しくてたまりません

2017-02-12 00:03:25 | 料理

広島空港へ。

東京からお友達が車で二人、遊びに来た時の話です。

どうしても買って帰らなければいけない物があると言う、

東京だと、日本橋三越にしか売っていない広島のスイーツを頼まれたそうだ。

それが、広島市の駿河園というお茶屋さんが作っている、

濃厚抹茶のプレミアム生ロール。

[ええっ!知らないの?]ーーー[知らない!]

問い合わせたら広島空港に有ると聞いて、すっ飛んで行きやがった、

ロールケーキが置いてあるのは、県内ても三店舗しかないとか、

車で来たせいか、沢山買い込んで私に一箱おいて帰った。

ふん!ロールケーキかぃ・・・

開けてみると、賞味期限が明日まで、短い。

食べてみた、う・うまい!!!抹茶の味が濃厚、ほのかな甘み、

気がつくと全部食べていた、おそろしい・・・。

+++写真よりもっと濃い抹茶色です+++

 

今日、温泉とグルメの悠々自適な殿方達にこの話をしたら、

これから空港まで買いに行こう、と。

[そんなぁこの不景気に贅沢な物は買えませんょぉ]と、

なんやかや言いながらも連れて行っていただきました。

何個か買い求められて、私と妹にと二つ頂きました、

美味しそうな物が沢山有って、うろうろしていたら、

何か欲しいのと聞かれて、間髪を入れず[福さ屋のめんたいこ!]

お店に帰ってきて、まずはコーヒを入れて試食、

美味しそうに味わって召し上がっていました。

自分達の分は置いといて、別のをちゃっかりと頂きました。

この業突く張り女の性格は何とかならないの?。

 

 晩御飯は、ホカホカご飯に、めんたいこ、広島菜、

デザートは、また抹茶ロール、まんぞくまんぞく、ごちそう様でした。

******************************* 

広島空港発羽田行きの飛行機が飛び立つて行った。

一時間ちょっとで、煌めく光の海に降りて行くのでしょう・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電したぞ!!! | トップ | 三原市はタコの町だって!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事