韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

`離散` 死んだ弟に会ったソンヨンの涙

2008-04-15 12:54:39 | Weblog
ソンヨン,ソングウックが別れた弟なのを分かって涙を浮かべる.14日放映された MBC `離散`はソンヨンと弟の胸が痛む話を盛り込んだ.

ソンヨン(ハン・ジミン)は血をこぼしながら倒れた士(ソンヨンの弟ソングウック)を連れて来て手厚く治療した.別れて暮したが家族の間にはお互いにひかれる何かが存在したのだろう.管に追い回される者なのを分かってからもソングウックを助けた.


二日間気絶したソングウック(有情席分)が覚めた.ソングウックはソンヨンを姉に分かっている状況.自分のため妹に迷惑をかけるか心配で痛い体で病席で立ち上がった.ソンヨンは今都城には官軍が敷かれているから湯薬を飲んで回復した後に発ちなさいと言った.

姉ソンヨンの暖かい思いやりに弟は "姉が一人いるのに,私が死んだと思っている"と自分がどうして家族がいないのか言った.ソンヨンは自分の話のように一緒に胸をいためた.

弟ソングウックは自分が行かなければ多くの人々がけがをするようになると痛い体を導いて旅に出るのを願った.ソンヨンは "どうしても生き残って必ず姉をまた会います.私が手伝ってくれますよ"と言いながら自分も幼い時弟を失った言った.ソンヨンは自分が代わりに行ってソングウックを待つ人々に "先に去りなさい"と伝えると説得した.ソングウックが追い回されている自分の境遇のため姉ソンヨンに何も言えない場面で視聴者たちは解けない姉と弟の情を一緒に感じた.

ソンヨンはソングウックの代わりをして百願いに会った.ソンヨンは対話途中,つい自分の治療した人が自分の幼い時別れた弟なのを分かるようになった!ソンヨンは弟に描いてくれたご両親絵を見てからは涙を浮かべた.ソンヨンが弟を思って涙流す場面で多くの視聴者たちが感動を受けた.視聴者掲示板には "離散が義禁府に下獄されたソンヨンを求めて,ソンヨン姉弟が幸せに暮したらと思う"と言う風を盛った掲示文が上って来た.

一方,洪国栄は逆党の残党をソンヨンが面倒を見てくれたという事実に家の前でソンヨンを待った.ソンヨンは弟に会う喜びに家に駆け付けるが逆党を隠してくれた罪で義禁府に押送された.ソンヨンの弟は逆党ではなく天主学(カトリック) 信徒.

15日予告篇ではテスがソングウックがソンヨンの弟なのを分かって助けている途中義禁府に下獄になる場面が演出された.緊張感あふれる話展開が次回に対する期待値を高めている.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿