韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

‘ありがとうございます’ 奇蹟と希望残したままハッピーエンド終映感動波

2007-05-11 00:25:04 | Weblog
MBC 水木ドラマ ‘ありがとうございます’(シナリオ李キョンヒ/演出異才洞)が希望と奇蹟を残して大詰めの幕を閉じた.

‘ありがとうございます’は 10日放送された 16回でヨンシン(コン・ヒョジンの)ギソ(チャン・ヒョク)に向けて “奇蹟を信じるのか”と問う場面とともに感動のハッピーエンドでお終いになった.

この日放送ではミスターリ(シン・グ)の影幀写真で焦点が合わせられながら最終回の手始めを知らせた.ミスターリの死はもう 15回放送で予告された事.最終回では眠ったヨンシンを眺めて最後に “ありがとうございます”と伝えられ去るミスターリの姿が盛られて視聴者たちの目頭を赤くするようにした.

ヨンシンは自信がなくても楽しく授業している友達の姿に傷を受けて学校に行かないと言うボムにソウルに引越ししようと言って,二人は悠悠と村を発ってソウルで足を向けた.

この時二人を阻んだ人がすぐギソだった.彼はヨンシンとボムが去った事実が分かって慌てて追い掛けて “こんなに逃げるように去らなければならない位私の存在がそれしかならなかったんですか?おばさんが耳を阻んでいただけであって私はずっと話していました.私まだ言うこと多いです.いや手始めもできなかったです”という言葉で本音を告白した.

これと共に奇蹟のようにプルンも住民たちも駆けて来て道を阻んだ.村人々は自分たちが間違ったとヨンシンに行くなと言って,ヨンシンは呆然と涙だけ流すだけだった.

その間ボムが自分の親孫女であることを認めなかったチェ・ソクヒョンの母(カン・プジャ)は孫娘ボムが(ソ・シネ)に自分の息子ソクヒョン(シン・ジョンロク)を向けて ‘お父さん’と呼ぶようにする.エイズにかかったという理由一つ万で友達に攻撃されるボムを求めてくれた事はあるが公式的にボムを孫娘に認めたことは初めてだ.しかしソクヒョンはボムに “私は君のお父さんではないソクヒョン叔父であるだけだ”と念を押して最後の思いやりでヨンシンをギソに送ってくれた.

ヨンシンはソクヒョンとのギソに言った.“問って見るのがあります.ボムにパパのないことは悪いのではなくて変ではなくて他のことですか?私が未婚母であることは間違ったのではなくて変ではなくてすまないのではなくてそのまま他のことですか?彼ですか?私にそれほど教えてくれたんですか?”

二人は一緒に詠じた.“右目の小さな人がいて,背の高い人がいて,黒く中止より長い人がいると.” 長くては涙をグロングゴリは迎神を温もり幼い目つきで眺めた.未婚母エイズなどこの世の中のすべての偏見に警鐘を鳴らすようにする場面だった.

このドラマは最後に海辺で幸せな一時を送るヨンシンとボムが,二つの母女に焦点が移された.そしてこれらを普段と違うことなしに暖かく眺めるギソ.三人はもう家族とも同じ楽さがあった.

ヨンシンはギソに “奇蹟を信じますか?”という質問を投げた.長くては “奇蹟を信じますか?”と問い返したら “ヨンシンさんがボムが私の奇蹟です”という返事を出した.

終わりまでもこのドラマは “私があなたに奇蹟になったらあなたが先に私の生に奇蹟を起こしてくれたからです.あなたにありがとうございます”という文具で感動の余韻を十分感じらせた.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿