韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

‘ありがとうございます’ 感動の最終回に “笑っていても涙が,泣いていても笑いが~”

2007-05-11 00:31:18 | Weblog
“こんな暖かいドラマ作ってくださった製作陣演技者方々皆ありがとうございます.”

MBC 水木ドラマ ‘ありがとうございます’が 10日最終回 16回を終りに 2ヶ月間の大長征にピリオドを付けた中にドラマ終映直後ホームページ掲示板に “ありがとうございます” 波が立っている.

言葉とおりドラマ掲示板は “ありがとうございます”という題目に壁貼りされてイッダシピする.しかし内容はいろいろだ.

“未婚母エイズに対する偏見を破ってくださってありがとうございます”から始めて “奇蹟を成してくださってありがとうございます” “こんな暖かいドラマ作ってくださった製作陣ヨンギザブンドル皆ありがとうございます” “言葉に形言することができない胸を打ってありがとうございます” などありがたさを伝える行列が絶えていない.

一視聴者は “笑っていても涙が出て,泣いていても笑いが私はそんな作品だった”と “何の言葉でありがたさを表現するか分からなくて..そのままありがとうございます”という文を書いた.

また他の視聴者は “まだまでも暖かい余韻が残っている”と “本当に久し振りあまりにも暖かいドラマで一週一週待たれて幸せだったようだ.その間不毛だった心を暖かくとかしてくれて場面場面そしてせりふ一つ一つが感動的なので我知らず涙を流すようにしてくれた ‘ありがとうございます’に本当に監査したい”と製作陣に感謝することを示した.

一方,‘ありがとうございます’(シナリオ李キョンヒ/演出異才洞)は 10日放送された最終回でヨンシン(コン・ヒョジン)ギソ(チャン・ヒョク)に向けて “奇蹟を信じるのか”と問うと長くては “私にはヨンシンさんがボムが奇蹟です”と言って余韻を残すハッピーエンドでお終いになった.

終わりまでもこのドラマは “私があなたに奇蹟になったらあなたが先に私の生に奇蹟を起こしてくれたからです.あなたにありがとうございます”という文具で感動の余韻を十分感じらせた.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿