goo blog サービス終了のお知らせ 

韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

「シカゴタイプライター」ユ・アイン、謎も通じるようにする俳優

2017-04-15 09:27:33 | ドラマ
謎を生かすユ・アインの演技がさらに興味深い。

tvNグムトドラマ「シカゴタイプライター」(脚本ジン・スワン/演出キム・チョルギュ)でユ・アインは疑問に満ち満ちているドラマを自分だけの色、自分だけの演技で満たさ謎に説得力を与えている。

4月14日放送された「シカゴタイプライター」3回はハン・セジュが、交通事故に遭った後、目を覚ます様子で始まった。ハン・セジュを救出はチョ・ソル(イム・スジョン)であった。どうのこうのした二人は、ハン・セジュは、過去のチョ・ソルとの出会いを思い出して変わった。そっとピア上がったロマンスのオーラはときめきと期待感を高めた。

この日の放送で視聴者の目と耳をひきつけたのは、時間を行き来広がる謎である。霧と一緒にハン・セジュの株価本1930年代京城物語。夢のように、あるいは歓迎のようハン・セジュに突然訪れた過去の謎は数多くの疑問を残した。3人の関係は何なのか、ハン・セジュが知っている夢の話を原稿に完成した人は、一体誰なのか、など。

60分間休む暇もなく注がれたミステリー。ややもすると視聴者にガプガプハムを奥行きこともできる。しかし、「シカゴタイプライター」は違った。むしろハン・セジュという人物が抱いている過去の謎の真相が気に子乗る作った。これは細かいストーリーと一緒に、謎に興味と没入度を吹き込んだユ・アインの演技が完璧な相乗効果を発揮したからだ。

ユ・アインは、状況に応じてときどき変化するハン・セジュの感情を自分だけの流麗な演技で描き出した。突然目の前に広がる1930年代京城、いきなり現れ、自分に口を合わせる女性。そして目を開けば夢で見たものがグローバル完成されている状況。私が書いたのか、他の人が書いたのか全く分からない混乱に表わした。

ユ・アインは揺れる目つきでハン・セジュが感じる恥ずかしさと好奇心は、この両面的な感情をすべて込めた。エンディングで不審に思ったゴーストライターユ・ジンオ(コ・ギョンピョ)に面したときは、ハン・セジュが感じる怒りと疑問を同時に表現して劇に緊張感を吹き込んだ。

「シカゴタイプライター」の中の謎が視聴者のやきもきを乗せている。ぎっしり広がる謎の中心には、俳優ユ・アインがあるという評価だ。
韓国ドラマ ブログランキン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。