goo blog サービス終了のお知らせ 

韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

「知っているワイプ」側 "覚醒したハン・ジミンの選択、別のバタフライ効果起こすこと」

2018-10-28 22:54:49 | tvN
「知っているワイフ」共感女神ハン・ジミンのストレートが開始された。とらえどころのない、より応援したいウジンの感情の変化に視聴者たちも共感度を高めている。

最近話題の中に放映されているtvN水木ドラマ「知っているワイプ」のウジン(ハン・ジミン)は、熱心に無視した感情を、最終的に爆発させた。奇妙おなじみジュヒョク(チソン)に運命的に導かれる過程を緻密かつ繊細に描いてきたハン・ジミン。切っても切れないジュヒョクの心を素直に認めた石直球告白に共感の深さを加えた。いつも率直で堂々としウジンだったので混乱感情に正面突破した彼女の告白がどのような変化をもたらすか気がかりなことを最高潮に引き上げた。ウジンの感情に合わせて視聴率もポテンショが起きた。

8月30日に放送された10回は、ケーブル、衛星、IPTVを統合した有料のプラットフォーム全国世帯基準平均8.2%、最高9.9%(全国世帯基準/有料プラットフォーム/ニールセンコリア提供)まで跳ね上がり、自己最高視聴率を再び着替え値たし、地上波を含む全チャンネルで1位を占めた。これ視聴者の共感を牽引したウジンの感情の変化を探ってみた。

#開始から異なっていた最初の出会い! 「身近でなぜか知っていた方もあって "

ジュヒョクとウジンは変わった現在でも再び出会うことになる。偶然拾うされた携帯電話の中の写真を見た瞬間から好感と慣れないことを感じたウジン。しかし、「リセット」された妻ウジンとの再会が慌ててばかりしたジュヒョクの中は燃えていった。ジュヒョクの分別がない妨害工作と後談話も「まだ足りないけど、できるだけハード追いかけて見のでよく見守ってほしい」とたくましく反応するウジンは「代理様第一印象本当良かった。フレンドリーで、なぜか知っていた方でもありました」との最初の出会いから異なっていた感情を率直に打ち明けた。変わった現在でもウジンは初めて出会ったその瞬間のように率直で堂々とした姿のままジュヒョク前表示壊れることができない縁を再起動したこと。

#見知らぬ手で感じられる暖かい妙な既視感、線を引くための躊躇のない「OK」

ウジンとジョンフ(チャンスン畳)がある研修所まで走ってきたジュヒョクは過去ウジンの寂しさを一歩遅れて実現思わず頭を撫でた。ジュヒョクの手に慣れないことを感じたウジンの混乱は加重された。過去そう好きだったジュヒョクの親しい手だった。たとえ記憶は消えたが、感覚は生き生きと残っていたこと。なんとなく涙が生だけのような温かさと奇妙妙慣れて既視感はウジンをさらに混乱するしかなかった。ウジンは迷わずジュヒョクを訪ね、自分を揺さぶる感情が何なのかを確認する。説明できない感情の前でウジンは、少なくとも正直なろうとしており、その感情の溝が深まることに明確に線をうとした。しかし、絞りほど、絡んかかる二人の運命は、ウジンの繰り返される夢と一緒に、より深まるだけだった。

#理性で防いでおいた感情流れノムチダ!ジュヒョクに向け逆走行涙のマラソン

自分の好みを正確に把握して、誰も知らない解熱剤まで知っているジュヒョクに向け既視感と説明することはできない感情を感じたウジンは、現実の前に、自分の感情を防い立てた。しかし、会社が主催したマラソン大会の誰か倒れ音にジュヒョクを思い出しむやみ逆走行で走って行った。救急車に乗る男がジュヒョクがないことを確認して感じる安藤は霧のようだった混乱を取り除き、ウジンの感情だけ鮮明に残した。努力しても壊れることができない心とその間の混乱は、最終的に愛だったこと。何も言わないしとめどなく流れた涙はウジンを押しつぶれてきた理性と感情の重量を示した。

#心が言うように、「最初から私の勝手なりませんでし "パス離脱キス!ストレート告白

一度扉を開いた心は抑えなく溢れた。酒に酔ったウジンは「ないことを知って、ならないことも分かる最初から私の勝手ならなかった。故障したかのようにしきりに目が行き、南同じでなく楽意志になった」とジュヒョクと率直に告白した。過去を変えた選択の誤りも、超えることができない現在の壁知るにジュヒョクは後ろに退くしかなかった。しかし、そんなジュヒョクに近づいて口を合わせる率直最もウジンダウン告白だった。混乱危うい感情線のギリギリするまで生かしたハン・ジミンのディテールな感情演技は共感と今後の展開に関心を増幅した。何よりもジュヒョクがヘウォン(カン・ハンナ)と離婚をした状況でのウジンの石直球告白がどのような関係の変化をもたらすのか成り行きが注目される。

「知っているワイプ」の制作陣 "毎分、自分の感情に率直なウジンは感情線の変化さえも最もウジンらしく描き出している。ジュヒョクに向け、心を覚醒し、粘り強い運命に主体的に対抗するウジンの選択が別のバタフライ効果を生じされるだろう」と明らかにし、緊張感を予告した。
韓国ドラマ ブログランキン<


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。