韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

イ・ジョンジェ、キム・ガプスに膝屈した...複数の大きな絵 '補佐官」

2019-09-07 21:19:06 | Jtbc
チョン・ジニョンの復讐を誓ったイ・ジョンジェがキム・ガプスに敗れた。

7月12日放送されたJTBCグムトドラマ「補佐官(脚本イデイル/演出クァク・ジョンファン)」9回「6gの対価」でチャン・テジュン(イ・ジョンジェ)は、補欠選挙公認権を要求してソン・フイソプ(キム・ガプス)に敗れた。

不法選挙資金疑惑が浮上苦しんでいたイ・ソンミン(チョン・ジニョン)は、最終的にはチャン・テジュンの罪まで抱えて極端な選択をした。最後にチャン・テジュンに電話をかけイ・ソンミンは過去の選挙当時の後援金の存在を知っていたが、知らないふりをしたと告白した。

イ・ソンミンは「一度目閉じ正しく世界を見ない。恥ずかしい。今、私は定義を話したの誰が私の話を信じか。私はすべて抱いて行けば良い。あなたは私のようにあきらめてはいけない」と最後の言葉を残した。

イ・ソンミンの死を目撃したチャン・テジュンは絶望した。体も支えられないほど大きな衝撃に陥ったチャン・テジュンは遺体安置所でも遺族とイ・ソンミン補佐陣に酷い話を聞いた。

同じ時間ソン・フイソプもイ・ソンミンの遺体安置所を訪れた。チャン・テジュン、カン・ソニョンと向かい合って座ったソン・フイソプは「醜いほど正と行かれる道に送り出しはしドゥリョヤジ」とし「力がなければ所信も守り、政治もできるのだ。つまらないプライドだけを保つといって生き残ることができる床ではない。イ・ソンミン議員はそもそもが床に似合わなかった」と故人を冒涜した。

チャン・テジュンは「(国会議員)バッジの価値がどのくらいだろうか。わずかこれ一つ月と言っここまで来たのがないのに」と後悔した。カン・ソニョンも、自分がイ・ソンミンを死に追いやったと自責した。そんなカン・ソニョンを上していたチャン・テジュンは「このままじっとしていられない。ソン・フイソプ議員長官になる前に踏みつけなければならない。再び立ち上がらせ」と復讐を誓った。

警察後輩からファインインフラという投資会社とソン・フイソプ間の癒着関係情況資料を渡されたチャン・テジュンはカン・ソニョン、ユン・へウォン(イ・エリヤ)、ゴ・ソクマン(イム・ウォニ)と一緒にソン・フイソプの不正を調査した。西北市場住民の同意書が操作されたという事実を明らかにハン・ドギョン(キム・ドンジュン)もチャン・テジュンに力を加えた。

オ・ウォンシク(チョン・ウンイン)は、葬儀場で出た後姿を消したチャン・テジュンの行方を探した。そのオ・ウォンシクはユン・へウォンがチャン・テジュンと通話するのを目撃し、ユン・へウォンを追及してチャン・テジュンが留まったホテルを急襲した。

このすべてのことは時間を稼ぐためのチャン・テジュンの計画だった。オ・ウォンシクと検事がホテルを見つけたが、チャン・テジュンはすでに逃走した後だった。その間カン・ソニョンは、国会の記録保存所で過去ソン・フイソプが再開発予算編成を押して付けた、正男産業開発に直接用役を与えたという記録を確保した。

カン・ソニョンは、その記録を閲覧したことを知ったソン・フイソプは「プライベート会議録の閲覧は可能ですが、外部に公開する場合、あなた議員歩かなければならない」と「底から舌むやみにいじめてない」と警告した。

カン・ソニョンはソン・フイソプの不正を暴露するための記者会見を準備した。そのチョ・ガプヨン(キム・ホンパ)からカン・ソニョンが未婚の母の中絶手術を助けたことを知ったソン・フイソプはこの事実をマスコミに知らせ、カン・ソニョンは議員まで失う危機に置かれた。

ソン・フイソプは、最終的に、法務部長官に上がった。ハン・ドギョンはソン・フイソプとファインインフラのつながりを証明するプライベートビデオを見つけチャン・テジュンに渡した。しかし、記者はソン・フイソプが持っている力を意識してチャン・テジュンが送ってくれた資料を報道する消極的だった。これチャン・テジュンは「一介の補佐官」と自分を見下したソン・フイソプの言葉を思い出して挫折した。

イ・ソンミンの選挙区オフィスを整理し、生前イ・ソンミンとの思い出を思い出したチャン・テジュンは大きな決断をしたような表情で事務所を出た。以後カン・ソニョンに会ったチャン・テジュンは「私は選択をしても私を信じてほしい。最後まで私を信じてくれ」と意味深長な言葉を残した。

チャン・テジュンはそのままソン・フイソプを見つけた。チャン・テジュンは自分が確保した資料をすべて削除したことを明らかにして最後に残ったUSBまでソン・フイソプ前ケブ衝突した。チャン・テジュンは「イ・ソンミン議員のソンジン時、補欠選挙公認権私ください」とひざまずいた。

以降の放送では、「何も変えることができない場合は、希望もない。私の世界を壊すないと誰かに受け入れられるだけである。迷うことなく、変わらなければならない。闇に染まらも、取り返しのつかない場合でも」というチャン・テジュンのナレーションが登場し、今後の展開に関心を加えた。
韓国ドラマランキング<


最新の画像もっと見る

コメントを投稿