映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

世界のトイレ

2013年05月09日 | 日記
昨日書いた、『日本自動車博物館』の中には世界のトイレというところがあります。

どんなところかというと、フツーに用をたすところなんですが…

個室がそれぞれ、いろいろな国の便器になっているのが特徴です。

ドイツの個室、アメリカの個室、フランスの個室、日本の個室(ただの和式便器です)etc…

せっかくなので、いろいろ吟味して良さそうなところで用をたしました(笑)


オーストリア
(便座が木というところがすごい。足元は動物になっています)


フランス
(全体的にピンク。便器の蓋がやや桃っぽいというか、お尻っぽいというか…)


オーストラリア
(これも木の便座です)

もっといろいろ写したかったけど、なにしろトイレなので写真ばかり撮ってると恥ずかしい…
水を流す時に、ボタンを押すんじゃなくて引くんだったり、水が流れてくるところが変わった方向にあったりで、その国それぞれの特色が出ていました。

男子トイレの“世界のトイレ”がどんなのか興味あったけど、こればかりは入ってみるわけにはいかないのが残念ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車博物館 | トップ | 次の日曜のために… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事