映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

お子様ランチ気分

2017年01月18日 | グルメ
確か…これはお正月(3日)に食べた夕食だったと思います

何も作りたくない時にチン!して簡単にできるものがあるといいねと前もって買っておいたもので…。

見るからに子ども向けのようなメニューだけど、生協のチラシに載っていた商品なので大人の私たちが買っても何も問題ないので購入してみました。
(まぁ、食べたかったから


これは…どこから見ても『お子様ランチ』ですね、やっぱり



しかし注目してほしいのは、実はネコの旗

実はこの商品のパッケージの隅っこを利用して作ったものなのです。

いえ、作ったというより、元々『旗が作れますよ』という仕様になっていたのです

隅っこを切って(←三角△になる)、中にようじを差し込み、セロハンテープを貼ってできあがり

旗を立てるとさらにグッとお子様ランチっぽくなりますよね

そしてそれを大人が自分用に作って喜んでいたという話でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの味をもう一度 | トップ | 久々の民放ドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事