映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

古いのもまたいい

2019年02月21日 | 日記
ここに来るのは10年ぶりくらいかもしれません。

昔ながらの喫茶店。

もうやってないんじゃないかと思ったのですが、行ってみたらまだやってました


こんなレトロな店、こちらでは今はもうほとんど見ないです。

だからとても貴重な気がします









ここに入るとまるで違う時代のよう。

今のおしゃれなカフェとは違う独特の雰囲気があります。

そして妙にしっくりくる私たち…

落ち着く~


そして、ものすごい偶然なのですが、ここのお店の名前の由来を知ることができました。

というのも、ここのマスター(高齢のおじいちゃん)と常連客らしき女性との会話で出てきたからなのですが。(二人の声が大きいのと他に誰もいないのとで聞こえる

飼いネコの名前をそのまま店名にしたそう。

なるほど!そこからか~!と納得しました。

シンプルだけどかわいい名前、しかも喫茶店の名前としてもピッタリくるのがいいです

(しかし、ここの店名の由来を知ってる人なんてそうそういないだろうからすごく得した気分です!


ここはちょこっと酸味がきいてるのにまろやかで飲みやすいコーヒーを出してくれます

他の店にはない味で、おいしいです

また飲みたいのですが、おじいちゃんが元気なうちにまた訪れなければ。

いまの年齢はたぶん80代だと思うので、次に行くのは10年後なんて悠長に言ってられませんね

思い立った時にまた行きたいと思います。



**おまけ**

レトロといえば、この前スズキのお店(だったか?)で見かけた車が昔のもので、つい撮ってしまいました。



なんの車かわかりませんがデザインがいい味出してますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい! | トップ | 大人の味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事