映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

か、かゆい…

2019年08月03日 | 日記

8月になったのでテンプレートを替えてみました

金魚の涼しげな感じがいいですね…

 

今日は花火を見に行ってきました

保冷材とクーラーバッグ(買いものした晩ごはんを入れる)、敷きもの、座布団、うちわ、お茶、てぬぐいなど今回も抜かりなく準備。

あまり重くならないよう最小限にまとめているので、たいした荷物にはなっていないです。

ごはんを食べた後、花火を見る時には保冷材は手ぬぐいの中に入れて首の後ろにくるように巻きました。

こうして冷やすと結構涼しいのでオススメです

 

ただ今回はちょっと失敗

いつもはスニーカーを履いて行くむーちゃんですが、今回はサンダルにしました。

なので素足だったのです。

またジーンズも少し短め、あとノースリーブの服を着て行ったので…

虫に刺されました

見るところが草が生えている場所だったのでなおさらですが。(でも他の人は刺されてないっぽい?)

なので今年はかゆい思いをしながら見る羽目になりました

ただ今回はかゆみ止め(ムヒ)を持って行ったのでまだマシでしたが。

これを踏まえて来年は七分袖、普通丈のパンツ、くつ下にスニーカーにしようと決めたのでした。

やはり草があるところは虫に気をつけないといけないですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの作って食べてます | トップ | これは楽ちん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事