陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

携帯ストラップ 追加しました。

2011-04-30 | 新着情報
今日、というか、昨日は爽やかなお天気でした。
最近は日付が回った頃に更新することが多く、さりげなく、更新日を修正していたりします。

今日は修正せず。

オンラインショップに、携帯ストラップを6個アップしました。


細長い玉に、桜を絵付けしたもの。
まん丸とは、また違った落ち着いた雰囲気。





丸玉シリーズは、金具を金色にして、元気なビタミンカラーの雰囲気に。

そして、金具への止め付け方を、「2重巻き」より丈夫な「めがね留め」にしてみました。
細いピンだと、簡単だったのですが、0.7mmのTピンを、安定してめがね留め出来るようになるまで、結構練習が必要でした。

試したところ、ようやく満足いく強度のものが出来ました♪



とても小さなしずくの桜。



なまずくんが、上っているイメージで、「なまずのぼり」と勝手に名前をつけてしまいました(笑)

ちょっと、縁起がいい感じがしませんか?

うなぎさん、真似させてもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿