陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

今日の作業

2009-11-28 | 陶芸・技法
今日はうす曇りのお天気でした。
夜になってからは、すっかり寒くなりました。

明日は気温がグッと下がる予報だそうですね。
皆様、風邪を引かないよう気をつけてください。


昨日に引き続き、上絵付け作業。
濃い色の作品に、雲母を使ったラメ絵の具で描いています。

昨日もだったのですが、うまく集中出来ず、描き直しも多くて作業がなかなかすすみません。

肩と首の凝りもあったので、いったん作業を止めて散歩。

そういえば、犬も連れずにただ歩くだけというのは、ここ暫くやっていなかったなあ。
30分くらい近所を歩いて、遠く見える山や、通りがかりの猫などを眺めて気分転換。

その後は少し集中が戻りました。
散歩効果あなどれませんね。

集中力が落ちている原因は自分では一応理解しているつもりです。
常にベストと言うのは無理にしろ、上手に対応できるようになりたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿