陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

今日の作業

2009-11-27 | 陶芸・技法
今日はお天気も良く、心地よい一日でした。

作業は上絵付け。
クリスマス前ですが、気も早く桜です。

桜や小花は、下絵なしでいきなり描いています。
そのときの気分などが、良く出るので面白いです。

以前から見てくださっている方はご存知かと思いますが、私の窯には「真桜窯」という名前がついています。

桜が大好きな石井文雄先生が、その名前をつけてくれました。

私は桜はもちろん大好きなので、描くときに桜を選んでしまうことが多いですね。

もちろん、他のものも色々描きますが、お花が多いです。
あとは、キャラクター化した生き物たち。

最近の人気は「なまずくん」シリーズです。

猫は「まちゃぷ猫」として、キャラクター化しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿