陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

帯留め

2019-04-15 | Weblog


今日のお天気晴れ。
空がとても澄んでいて、景色の良い一日でした。

トップ画像は、三重県伊勢市のおかげ横丁しろがね屋さんに納品した帯留めです。

銀色の箱に入れて、そのままお土産等に使えるような形で納品しています。

素敵な場所に長く作品を収めさせていただいていることが、とても有難いことだなと思います。
いつか、お伊勢参り行きがてら、お店に寄ってみたいなぁ。

minneに作品アップしました。



小豆色釉薬に白い桜のかんざし。

ボルドーとか、臙脂色とか言ったほうがカッコいいかなぁと思いながらも変更してません。



ピンク釉薬に白い小花のかんざし。



サーモンピンク系マーブルに、白い小花のかんざし。
優しい色合いです。



濃いめの、落ち着きのある青に、金ラメ小花の楕円玉かんざし。

そろそろ、かんざしの出番が増えてくる季節ですね。




先日、オールインパスタを頂きました。
簡単に栄養を取れる!保存も出来る食品というコンセプトで、とても気になっていた商品です!
いただいた方から回してもらい、代わりに食リポすることにしました。

最初に頂いたのが、ジェノベーゼ。



乾麺の状態で、ちょっとかじってみたところ、ちょっと独特の風味があります。
全粒粉使っている感じで、好感触♪
じわっと染み出てくるような味があり、栄養価高いというのがわかる感じで期待!

麺にお湯を注いで6分
ビタミンCとかの水溶性の栄養も、溶け出にくい仕様なのだとか!


ほぐし油を加えて混ぜてから、ジェノベーゼソースを絡め、ドライバジルとパセリのミックスを乗せて出来上がり。

食べてみた感想

かなりこってりとしていて、濃いお味です。
油がちょっときつい感じがします。
ジェノベーゼのイメージとは、香りとかがうーん・・・という感じ。

(自分で生バジルからソース作っちゃう人なんで求めるクオリティが高いのかも)

自分的には微妙としか言えませんでした。
パスタそのものより、ソースと油が合わなかったです。



こちらはスパイシーアラビアータ。

家族のランチにおはぎを作った時、添えました。



こんな感じで3人分に分けて、両親にも商品コンセプトを説明したうえで味見をしてもらいました。

辛さはほどほどマイルドですね。
不味くはないけど美味しいとも言えない・・・

個人的には「油の質」が合わなかったです。

家族も、あまり気に入らなかった様子でした。

コンセプトは素敵だけど・・・味が好みに合わなかったのは残念。


気になっていて、一度食べてみたかったものを頂く体験が出来て良かったです!
どうもありがとうございました。

正直ちょっと感想書きにくいなーと思いました。
とはいえ、ここはストレートに書くべきと思い、素直にかいてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿