陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

スチーーム!

2006-06-28 | Weblog
実家で新しくオーブンレンジを購入。今日届きました。
以前のものは数年前からかなり調子が悪かった様子。

母は電子レンジ機能さえあれば、ほかはあまり使わないらしいので、安いものを買うか、それとも今後使うつもりでスチームオーブン機能がついたものを購入するか迷っていた様子。
折角だからスチーム機能のついたものにしたら?と言ってみたら、購入してきたものは、2段式のそこそこ大きめのもの。
加熱水蒸気でフランスパンまで出来るというから本格的です。
そしてひとこと、私が先に使いこなして教えてねと。
はい。わかりました。
2段も棚板使うようなことするのはこれまでも私だけだったからなぁ。
好みのものを意図的に選んでくれたのだろうということで感謝。

早速使ってみたかったので、家にあったズッキーニを蒸してマヨネーズと粉チーズかけて焼いてみた。
結構仕上がりが綺麗で使いやすい。
食べてみたら、素材の味がしっかりした感じでよかった。
これから使うの楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿