陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

どんぐり作品アップ

2020-10-06 | Weblog


今日のお天気晴れ時々曇り。

家族のリハビリや家の買い物の帰り、内陸工業団地の銀杏並木に立ち寄り。

銀杏拾いしてきました。

私は車待機で、拾うのは親。

収穫作業はやっぱりテンション上がるようで、楽しそうでした。

普段は歩行困難でも、こういう時は動きが全然違って元気!

心と体の関連って本当に大きいなと感じます。

minneにどんぐりモチーフの作品アップしました。

トップ画像はどんぐりのポニーフック。

2個並べてみました。



どんぐりピンブローチ。



どんぐりタイタックピン。



どんぐりの帯留めは2種類。



ころんとした厚みのあるタイプと。



やや厚みを抑えつつも、ぷっくり感を残したデザインのもの。



どんぐりのヘアゴム。
裏に樹脂パーツを張ってあるタイプです。

おおきめのパーツを使っているので、結んだ時左右にぐらつきにくく、安定感が良さそうです。



家庭菜園ネタ。
楽しみにしているとおっしゃってくださる声がちらほら。
趣味に走ったブログになりつつあるなと思いましたが、楽しんで頂けてれば幸いです。

赤紫蘇の花。
可愛らしい色合いです。



レッドベルベットという名前の、ベビーリーフ用アマランサスの花。
ケイトウみたいな感じです!

葉っぱを食べるためのアマランサスとのことで、葉をスープに入れたりして使っています。
癖はなく、独特の紫がとても綺麗で、煮ても色が綺麗なままなのが面白いです!



8月に種から苗を育てて、植え付けをしたところです。



四角豆はコンスタントに収穫出来るように。
一部、種採り用に残してます。



ビーツ、だんだん育ってきました。



プンタレッラというチコリの一種。
花がとても綺麗です♪
種採り出来れば嬉しい。



いいずな青ダイコン。
(ちょっと小ぶりの、半分緑色に育つ大根だそうです)
順調に育っています。



エルバステラは、無事に夏を超えて再び元気を取り戻しつつあります。



ニンジンも、少しずつ育って来ています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿