陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

絵付け体験イメージ

2009-12-16 | 陶芸・技法
今日も寒いですね。

最近色々なことがありすぎて、作業に集中できていないまちゃぷです。

桜の上絵付け体験教室の日程が迫ってきました。
明後日の18日です。

当日受付可能ですので、気がむいたらいらっしゃっていただけると嬉しいです。

今日は、絵付けのイメージを。
このようなテンプレートを用意させていただきました。


これを、陶器のパーツにあてて、スタビロ鉛筆でなぞると。



このように、簡単に下絵が描けます。

その上から絵の具を乗せるように描いていきます。

自分で下絵をかけそうな方は、自由にやっていただこうと思っています。

(ただし、描いたものを運んだり、焼成したりするために、穴の内側や、縁の一部には絵の具を塗ることは出来ません。)

裏にイニシャルを入れてみたり、例えば桜ではなく、猫の足跡模様を描きたいなどにも対応致しますよ。

なにかとあわただしい12月のひととき、楽しい時間を過ごしていただくことを第一に考えております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿