陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

八重の菜の花

2011-04-08 | Weblog
今日は、風が強い一日でした。
花粉症がつらいですー。  

昨日、庭のプランターに植えた菜の花の中に、一本だけ珍しいものが咲いているのを母が見つけました。


なんと、八重咲きの菜の花です。
こんなのはじめて見ました!
珍しいものなのかしら?それともたまにあるの?

この子の種を採取したら、来年も八重で咲いてくれるのかしら?
見た目も可愛らしいですし、今からとても楽しみにしています。



また、今日は六本木のアークヒルズの桜並木を見て来ました。
こちらは、程よく満開~♪
ふわふわした花がとても綺麗。
マスクと防止でがっちりガードしながら歩く私はちょっと怪しかったかも?

今年は桜祭り、中止だそうです。
少し残念。
個人的に、ライトアップ中止で、チャリティーイベントにしてくれたら嬉しかったなーと思ってしまいます。

夕方、帰宅の途中で見た夕焼け雲の色合いがとても綺麗でした。
地元の桜は、まだ5~6分咲きでしょうか。
満開が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿