陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

まだ焼けてません

2018-09-16 | Weblog


記事のタイトル、「〇〇焼けましたともう一回くらい続けてみたかったのですが、ネタが浮かばなかったです^^;7

今日は久しぶりに暑い一日。

トップ画像は、乾燥中のどんぐりグッズ。

色が違うのは、作った日や時間帯がそれぞれ違うためです。

一つずつ手びねり成型しているため、一日に出来る数はそんなに多くありません。

在庫切れとか結構ありますが、作るペースを急ぐと出来が悪くなるので、マイペースは崩さず行こうと思います。



栗グッズも制作中。
こちらも手びねり制作。

そういえば、今年は栗が豊作なのか、結構お値段が手ごろな気がします。
渋皮煮は今回ちょっと作る余裕はなさそうなので、他を優先します。



こちらは楕円形の箸置き。
全部がきちんと乾燥してから、素焼きしていきます。


完成するとこんな感じになる予定。

青緑色のガラスは、自分で瓶を砕いてカレット状にしたものを使用しています。
ガラスカレットの在庫が今ある限りでいったん終了予定です。

この色合いは好きなのですが、同じ色合いの瓶もなかなかないし、砕くときにうっかり怪我しそうで怖いのでやめることにしました。

市販のガラスカレットが入手できるようになりましたので、終わり次第切り替えていく予定です。
とりあえず水色系を入手してみました。


minneにどんぐりのヘアゴムアップしました。




今日のアップはこれだけです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿