陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

春日台タウンカフェあいさんに、納品行ってきました

2019-11-28 | Weblog


今日のお天気雨。

春日台タウンカフェあいさんに納品行ってきました。

ちょっと珍しく午前中に。

入り口脇の無農薬野菜の販売所で、綺麗なキャベツをゲット♪

相変わらず、素敵な雰囲気と居心地の良さ♪
暫く珈琲とおしゃべりを楽しんでから作品入れ替え。

トップ画像は、カワハギの箸置き。

作るきっかけは、カワハギ釣りをする方からのご依頼。
魚の形や雰囲気を大切にデザインしています。

裏が平らなので、金具を付けて帯留めやマグネット、ブローチにしたりして使うことも出来ます。

焼き加減と釉薬の厚みで、ちょっとずつ個性が違いますよ。



雪うさぎのペーパーウエイト。
玄関先などで、メモを抑えたりしておくのにおすすめです。



ネックレスは、クリスマスシーズンを意識した品ぞろえ。


ピンクや赤系は、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです!



イヤリング、ピアスも持っていきました。

納品後もまた、珈琲をお代わりしておしゃべり♪

栗グッズをプレゼント用にお買い上げいただいた話なども聞かせて頂いたり、楽しい時間をすごさせていただきましたー。

いつもありがとうございます。

午後からは、工房をお借りして陶土いじり。



こちらは、昨日轆轤引きした抹茶茶碗。
今回は、前回より少し大きめにしてみました。

湿度が高く寒いため、一日置いたくらいでは削れる状態にならなかったです。

袋に入れておいた別作品を削ったり、バレッタを成型したりしました。

今日は割とフルで動いたなーと思い、ふと昨日焼いた上絵の窯出しをしていないことに気が付きました。

ここは・・・・頑張らないで明日にしようっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿